XLink Kai

PSPでプレイするMHPのオンラインクエストをインターネットを経由してプレイできるようにするみたいです。

XLink Kai

ここでアカウントを作成して、(上の方に小さなSIGN UPがあるのに気づくまで大分時間がかかりました)

クライアント(というかPSPとインターネット上のサービスを中継するソフトウェア)をインストールしてセットアップします。手順は、

XLink Kaiを使い、PSPで通信対戦を楽しもう
ITmedia Games:XLink Kaiを使い、PSPで通信対戦を楽しもう

を参考にして、

ワイヤレスLAN USBアダプタにはたまたま手元にあったBUFFALO WLI-USB-KS11Gを使用しています。 

説明通りに勧めると、XLink Kai Evolution VIIのインターフェースが画面写真と違うので少し手惑いましたが、なんとかMHPのARENAに到達。

hostがいくつかあるのですがサッパリ。

とりあえずチャットウインドウひらいてぼけーっと。

しばらくしたら賑やかになってきました。

ですが、しばらくチャットしてみた感じだと、村長のクエストをクリアした猛者達の集いみたいな感じで、ちょっとオンラインプレイしてみたいだけの人の相手はしてもらえませんでした(しくしく)。

copyright © Mirena 2006